2012年01月20日

小学校のヨガ&ピラティス講座♪

今週の水曜日、息子の通う小学校でヨガ&ピラティス講座をさせていただきました!
私は前半のピラティスパート。後半は、miz先生のヨガパート。
miz先生とコラボにワクワクの私face05

オープニング
ピラティスとは?というお話中です!
皆さん真剣。この後2人組で、色んな実験をしてもらいました♪
みなさんが笑顔になってくれたことが私はとーーっても嬉しかったですface01
小学校のヨガ&ピラティス講座♪

正しいアライメントの話をしています
・・この画像で気づくと思いますが、今回、ウエアをおソロにしました♪♪
「ユニフォーム?」と言われましたが(笑)ちがいますよーーicon10
小学校のヨガ&ピラティス講座♪

実際動いてもらっている時の画像ですね♪
miz先生の気配りの素敵なタッチ。本当にすごい(*^_^*)
小学校のヨガ&ピラティス講座♪

ヨガパートです。立ち木のポーズ♪
小学校のヨガ&ピラティス講座♪

ファイナルリラクゼーションです。2時間半みっちり動いた皆さんは
身体の力を全て抜いてリラックス~♪
小学校のヨガ&ピラティス講座♪

最後にご希望ということで、ピラティスのアドバンスメニューのサイレントドリルを披露。。


小学校のヨガ&ピラティス講座♪  小学校のヨガ&ピラティス講座♪

小学校のヨガ&ピラティス講座♪  小学校のヨガ&ピラティス講座♪


小学校のヨガ&ピラティス講座♪  小学校のヨガ&ピラティス講座♪


小学校のヨガ&ピラティス講座♪  小学校のヨガ&ピラティス講座♪

小学校のヨガ&ピラティス講座♪  小学校のヨガ&ピラティス講座♪
















周りに人がいてのドリル。とーーっても緊張しました(笑)

ただ、みなさんから
「ピラティスのマットの流れを見れてとてもよかった!」といっていただきました!

サイレントドリルでフロースタイルのピラティスを見せることってほとんどないですものねー。。

miz先生も、ヨガをフローで披露!!その素敵な雄姿は、こちらのブログから!!on the mat blog

今後の参考になりました!!

miz先生とコラボをして、とても勉強になったし、なによりとっても楽しめました♡
また、次回のコラボの時はお願いしまーすface10

また、今回、小学校の講座を企画、お声掛けをくださったAさんと、委員長のMさん、本当にありがとうございました!!
ますますがんばりまーーーすっface05



同じカテゴリー(ピラティス)の記事画像
ヤムナ&ピラティス新クラス
静岡ガス・エネリアの子育てイベント
3/8日曜 エネリアさんでピラティス講座♪
骨盤ケアとイベント告知!
骨盤ケア2回目♪骨密度とカルシウム
杏林堂の赤ちゃん連れ骨盤クラススタート!
同じカテゴリー(ピラティス)の記事
 4/13〜ママクラス開始! (2015-04-03 13:44)
 ヤムナ&ピラティス新クラス (2015-03-24 16:46)
 静岡ガス・エネリアの子育てイベント (2015-03-09 18:43)
 3/8日曜 エネリアさんでピラティス講座♪ (2015-02-18 15:51)
 骨盤ケアとイベント告知! (2014-10-31 18:40)
 骨盤ケア2回目♪骨密度とカルシウム (2014-10-21 20:52)

Posted by aki sugibayashi at 17:58│Comments(0)ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校のヨガ&ピラティス講座♪
    コメント(0)